六つ季の家BLOG

春が来ました

先日、六つ季の家のある辻又へドライブがてら行って来ました♪

ホーホケキョ。ウグイスの鳴き声が響いています。

f:id:mutsukinoie:20180420173947j:plain

六つ季の家の近くの桜です。先の方の花が開いてきました。

f:id:mutsukinoie:20180420174024j:plain

少し歩くとフキノトウも。寒い冬を乗り越え、暖かい日差しを喜んでいるような鮮やかさ。

f:id:mutsukinoie:20180420174216j:plain

といっても、まだ日が当たらない場所には雪が積もっています。

冬は雪で閉ざされるような環境だからこそ、春の喜びも一層感じますね。

山々の新芽の力強い黄緑色は、雪国ならではの色鮮やかさです。

ちょっとお知らせ

六つ季の家では5月19日(土)に、山菜を採って食べる会を開催予定です!

フキノトウ、わらび、ぜんまい、こごみ、木の芽、タラの芽…。

沢山の美味しい山菜を自分の手で収穫してみませんか?

詳細決まり次第また報告します\(^o^)/

tonarinoonosan.com

こちらは私の個人ブログですが、私も先ほど木の芽を採りに近所に行って来ました!

山菜採り、ちょっとしたお宝発掘気分が味わえてとても楽しいです。

六つ季の家での山菜採りも今から楽しみです♪