六つ季の家BLOG

マリンバコンサートのお知らせ

六つ季の家で久しぶりにイベントを開催します!涼しくなってきて秋の訪れを感じる今日この頃。芸術の秋ということで、マリンバコンサートを開催します!マリンバは大きい木琴です。温かい音色が特徴の楽器です。なかなか生で聴く機会は少ないのではないでし…

六月より営業再開します!

新緑が美しく、そして眩しい季節です。新型コロナウイルスの影響で春からの営業を見合わせておりましたが、六月よりオープンすることになりました☺️いわゆる3密とは縁遠い六つ季の家でのんびりまったりタイムを過ごして頂ければ幸いです。営業日…6/13,1…

5月も営業休止です

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、四月に引き続き五月も営業を休止することに致しました。丁度一年前のゴールデンウィークは、六つ季の家メンバー達で山菜採りにも行ったりして…一年後にこんなことになっていようとは誰も想像できませんでした。今はじ…

4月営業日が決まりました!

春がきて暖かくなったと思ったら雪が降ったり…天気がコロコロと変わりやすい今日この頃です。ですが道端では春の花が咲き、桜の蕾は少しずつ膨らんでいました春はすぐそこですね♪さてさて、4月よりまた六つ季の家カフェを再開致します✨営業日は4/11,12…

雛祭り♪ひな雪見かざり@塩沢

今日は3月3日雛祭り塩沢ではひな雪見かざりが開催中!塩沢牧之通りを中心に約60軒の店舗や民家で雛人形が飾られています。雛人形も表情や造りが様々で、細かい部分まで目を凝らして見ると楽しいです♪スタンプラリーもありました!スタンプを集めるとプレゼン…

一年前との比較【暖冬少雪】

お久しぶりです、六つ季の家です。気づけば2020年にも突入してました。この冬は異例の少雪ですね。2019年の1月末の様子↓現在の辻又↓どうやら蕗の薹も顔を出しているようで…2月からは冬らしい景色がのぞめることを期待してます✨※六つ季の家は現在冬季休業中で…

10月営業日♪

稲刈りも終わり、すっかり秋らしい南魚沼。六つ季の家は、夕方くらいになるとすでに肌寒く感じます。あっという間に冬が来ますね。さて、10月の営業日のお知らせです!10/12(土)13(日)26(土)27(日)第二・四週の営業となります。11:00〜17:00頃まで。10月下旬…

9月の営業日

秋らしくなってきました(*^^*)実るほど頭を垂れる稲穂かな…………去年は新米を食べる会を開催しました。1年があっという間で驚きです。美味しそう(*´ω`*)9月の営業日のお知らせです!9/1,14,15,28,299月からはまた隔週営業になりますので、よろ…

8月は毎週末営業します!

本格的な暑さがやってきました。なんと明日からは8月らしいです…。8月は毎週末営業しますよ!夏休みにぴったりの六つ季の家からも近い観光スポットをご紹介します♩【清津渓谷】…言わずもがなの映えスポット【魚沼の里】…美味しい食堂、コーヒー、ビール等子…

7月営業日♪

こんにちは!あっという間に6月も終わりを迎えています。六つ季の家の周りの紫陽花が色づき始めました♪さて、7月の六つ季の家の営業日です↓7/13(土)14(日)27(土)28(日)第2・4週末が営業日になります!皆様のお越しを心よりお待ちしております(о…

ビュッフェ付き♪ホタルとマンドリンの夕べ

梅雨入りしましたね。田畑にとっては恵みの雨です☔️さて、6月29日(土)に六つ季の家にてマンドリン楽団「アンサンブル・ヴィオラス」による演奏会とホタル鑑賞を企画しました!地元料理の食べ放題ビュッフェと、塩沢のアンバーグラスコーヒーさんがその場…

GW営業のお知らせ

大型連休始まりましたね〜!10連休どこかに行きたいなーでも人混みは嫌だなあーというあなたにぴったりな場所があります!そう、六つ季の家です(^o^)笑辻又ではまだ桜咲いてますよゴールデンウィーク期間中の営業日は、4/27,28,295/3,4,5です!六つ季の家の…

4月営業日のお知らせ♪

新年度早々、魚沼地域では真冬並みの雪が降っています❄️【staff】春はあともう少し…♪となっていた気持ちを裏切るような雪。はあ〜…と憂鬱な気持ちになり元気がなかった今日。自然と共に暮らすってこういうことだよね…でも、明けない夜はない!春は絶対やって…

営業再開日決定のお知らせ♪

お久しぶりです!六つ季の家、3/24(日)より営業再開することになりました(о´∀`о)*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*2月は専修大学の学生さんらが辻又の雪まつりを盛り上げてくれました!*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*そして3月に入ってからは少しず…

2019年もよろしくお願いします!

新年あけましておめでとうございます。 年末から雪が降ってきましたね~! 六つ季の家、お正月らしくしてみました♪ 雪国らしい風景になりましたね~ そういえば元旦は予想外に良いお天気だったんですよー! 雪国は冬が一番暮らしにくくて一番美しい季節だな…

今年最後の営業始まりました!

雪があまり降らず、ちょっと変な気分になっているのは私だけでしょうか(笑) 雪国ですから、ほどほどに降ってほしいな〜と思っています。 12/9初雪のときの六つ季の家。 12/15二回目の降雪のときの六つ季の家。 暖かかったり雨が降ったりで、今日の六つ季の…

冬はすぐそこ!六つ季の家にこたつが入りました

気付けばもうすぐ師走。 この春にカフェ営業をスタートした六つ季の家。また寒く、厳しい冬がやってきますね。 先日は初雪が降りました! そして!記念すべき(?)は、六つ季の家にこたつが入りました~(*´▽`*)! これで、寒くても大丈夫ですよ!(多分…)…

南魚沼の秋の見どころ!雲海&紅葉がピークです♪

お久しぶりの投稿になってしまいました(;'∀') ここ最近の南魚沼は山も赤くなり秋真っ盛りです! この季節の南魚沼名物とも言える「雲海」をご存知でしょうか? 上がAM8:30、下がAM9:00の写真です。一切加工してないんですけど、上の写真はまるでモノクロです…

10/13【新米を食べる会】

次の六つ季の家のイベントは新米を食べる会! 辻又、塩沢、十日町の六名の生産者様から新米を提供頂きそれぞれの美味しさを堪能する会です。 日時︰10/13(土)17:00〜新米と相性ばっちりの「お米のおとも」をご用意します。 ・かぐら南蛮味噌 ・ミョウ…

10月の営業について

10月より冬期営業に入り、第二・四週末のみの営業となります。 雪が降るまでは営業しようと思っています。 よろしくお願い致しますm(__)m 月刊にいがたさんに、六つ季の家を取材して頂きました。 ぜひご覧ください(*^^*)

六つ季の家を貸し切ってみませんか?

稲刈りシーズンになりました。 今日は六つ季の家の前の田んぼも稲刈り作業が行われております。 さて、先日は六つ季の家を貸し切ってパーティー(宴会?笑)がおこなわれました。 予約してくださった方は六つ季の家の雰囲気をとても気に入ってくださっていて…

「インド音楽の夕べ」と六つ季の家

9月8日、「インド音楽の夕べ」が無事終了しました(*´ω`*) 六つ季の家プレオープンの際演奏して頂いた、シタール奏者・斉藤さんとの第二弾企画♪ 今回はシタールに加えサントゥール、タブラという普段は聴くことが出来ない楽器の音を楽しませてもらいました…

六つ季の家の活動報告☆9月8日イベント予約受付中~

六つ季の家の活動報告。8月1日のマンドリン演奏会は大盛況に終わりました!来る9月のイベントはインド音楽+地元料理ビュッフェ!美味しいコーヒーも飲み放題のお得な内容となっております。

新メニュー!紫蘇ジュース&フキの寒天寄せ

気付けば8月も終わりますね。 六つ季の家カフェ、7月より毎週末営業しております✨ ありがたい事に沢山のお客様にお越し頂いております(*^^*) さて、新メニューが加わりました! 紫蘇ジュース!紫蘇シロップは手作りです! 甘酸っぱくてとても美味しいです。…

お盆期間の営業について

久しぶりのまとまった雨が降っている南魚沼。六つ季の家カフェ、営業中です〜! さて、お盆期間に突入しました。 六つ季の家、お盆営業します✨ 8/14(火)〜16(木)の3日間です! 時間は11:00〜17:00頃まで。【オーナー】本日の最高経営会議(笑)にてお盆…

メニューが追加されました☆

六つ季の家カフェに新しいメニューが追加です!☟ ♪アフォガード バニラアイスの甘さとエスプレッソの苦みを同時に楽しめます(*´ω`*) ¥800です。 ♪フレンチプレスコーヒー 金属のフィルターで濾すフレンチプレスは、コーヒーの油分まで余すことなく抽出…

週末カフェ営業始まってます☆

六つ季の家での週末カフェがついに始まりました! 連日暑い日が続きますが、有り難いことにお客様もいらっしゃいました。 今現在お出ししているメニューはこちら☟ ・レギュラーコーヒー(HOT,ICE) ・エスプレッソ ・カプチーノ ・アイスキャラメルマキアー…

六つ季の家広報活動☆ラジオぜひ聞いてください~!

先日、私STAFF桜子が六つ季の家をより沢山の人に知ってもらうべく、ラジオ収録へ行って参りました~! ラジオ収録なんて人生で初めてだったので緊張でしたが、楽しくやらせて頂きました(*´ω`*) 20秒のスポットCMと約5分のパーソナリティーの方とのトーク…

イベント無事終了しました♪~次回イベントについて~

去る7月7日、六つ季の家で初となるイベント「インド音楽の夕べ」無事終わりました! 当日は生憎の雨で蛍は見ることが出来なかったのが残念ですが、約35人のお客様をお迎えし楽しいひと時を過ごしました(*´ω`*) STAFF女性チームは田舎料理作りに励みまし…

お庭のお花♪

梅雨を飛び越え真夏のような暑さですね。 六つ季の家の周りにお花が咲きました(*´ω`*) 紫陽花。 黄菖蒲。 池には睡蓮。 あと、南天も植えました(*´ω`*) 辻又では蛍が良い塩梅に見られる時期になりました♪ 【オーナー】辻又ほたる、見ごろです♪#南魚沼#ホタ…