六つ季の家BLOG

2020-01-01から1年間の記事一覧

六月より営業再開します!

新緑が美しく、そして眩しい季節です。新型コロナウイルスの影響で春からの営業を見合わせておりましたが、六月よりオープンすることになりました☺️いわゆる3密とは縁遠い六つ季の家でのんびりまったりタイムを過ごして頂ければ幸いです。営業日…6/13,1…

5月も営業休止です

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、四月に引き続き五月も営業を休止することに致しました。丁度一年前のゴールデンウィークは、六つ季の家メンバー達で山菜採りにも行ったりして…一年後にこんなことになっていようとは誰も想像できませんでした。今はじ…

4月営業日が決まりました!

春がきて暖かくなったと思ったら雪が降ったり…天気がコロコロと変わりやすい今日この頃です。ですが道端では春の花が咲き、桜の蕾は少しずつ膨らんでいました春はすぐそこですね♪さてさて、4月よりまた六つ季の家カフェを再開致します✨営業日は4/11,12…

雛祭り♪ひな雪見かざり@塩沢

今日は3月3日雛祭り塩沢ではひな雪見かざりが開催中!塩沢牧之通りを中心に約60軒の店舗や民家で雛人形が飾られています。雛人形も表情や造りが様々で、細かい部分まで目を凝らして見ると楽しいです♪スタンプラリーもありました!スタンプを集めるとプレゼン…

一年前との比較【暖冬少雪】

お久しぶりです、六つ季の家です。気づけば2020年にも突入してました。この冬は異例の少雪ですね。2019年の1月末の様子↓現在の辻又↓どうやら蕗の薹も顔を出しているようで…2月からは冬らしい景色がのぞめることを期待してます✨※六つ季の家は現在冬季休業中で…