六つ季の家BLOG

山菜を採って食べる会の参加者募集中!

本日はGW最終日ですね!皆さん楽しいGWを過ごせましたか~?

私は昨日六つ季の家で山菜天ぷらの試食会をしました!

今の時期の辻又はとっても良いお天気で気持ちが良いですよー!

山には山菜が沢山!

オーナーが山に1時間ほど山菜採りに行った結果…

①山ウド

f:id:mutsukinoie:20180506112513j:plain

②タラの芽

f:id:mutsukinoie:20180506112914j:plain

③うるい

f:id:mutsukinoie:20180506113029j:plain

私、今回初めて食べました。うるい。

キュッとした歯触りが特徴で、クセが少なく食べやすい山菜です。

サラダ感覚で食べたり、酢味噌をかけて食べたりします。

 天ぷらにしてみました!

f:id:mutsukinoie:20180506112304j:plain

こごみ、タラの芽、ウドの葉。全て採れたてですよー!

f:id:mutsukinoie:20180506113730j:plain

タラの芽の天ぷらです。こんなに大きなタラの芽の天ぷら、食べたことありますか?(笑)ワイルド~

囲炉裏を囲んで

f:id:mutsukinoie:20180506113940j:plain

山菜のほかにも、辻又産の炊き立てのお米、山ウドを酢味噌で食べたり♪

山ウドの皮のキンピラも美味しかったです。余すことなく食べ尽し、お腹一杯!

参加者募集中です!

 参加ご希望の方はどうぞお気軽にお問い合わせください!