六つ季の家BLOG

六つ季の家、色々始まってきました!

六つ季の家では、7月から始まるカフェ営業に向けてスタッフ一同あーでもない、こーでもないと意見を交わしながら準備を進めています♪

こうやって色々試行錯誤しながら、今までもこれからも六つ季の家が創られていくんだろうな~と思うとワクワクです!

田植えの様子を記事にして頂きました

南魚沼の情報発信のエキスパート、神保貴雄さんに先日行われた田植え体験の様子を記事にして頂きました。

jinbotakao.com

 六日町大月で農業を営む本多さんとのお付き合いも長く、今回の田植え体験は6年目を迎えました。 

mutsukinoie.hatenablog.jp

 こちらの記事でもご紹介している「はざがけ米」作りをしています。手間と時間がかかったはざがけ米は絶品です!

store.shopping.yahoo.co.jp

こちらから本多さんの作る美味しいお米購入できます♪

イベントのお知らせ

六つ季の家では7月7日の土曜日にイベントを行う予定です!

生演奏LIVEを行います♪

夕方から生演奏LIVE~田舎料理のごはん~蛍鑑賞といった流れを予定しています。

辻又の蛍はとっても綺麗で、星空の日は星と蛍が共に輝き本当に幻想的。

7月7日は、ちょうど蛍が見ごろです。

薄暗い古民家で生演奏LIVEを聴き、夜は蛍を眺め…現実世界から少し離れたひと時を過ごしませんか?

詳細はまた後日お知らせします!