六つ季の家BLOG

「インド音楽の夕べ」と六つ季の家

9月8日、「インド音楽の夕べ」が無事終了しました(*´ω`*)

六つ季の家プレオープンの際演奏して頂いた、シタール奏者・斉藤さんとの第二弾企画♪

今回はシタールに加えサントゥール、タブラという普段は聴くことが出来ない楽器の音を楽しませてもらいました!

f:id:mutsukinoie:20180910174059j:plain

サントゥール(右)は、ピアノの原型とも言われ弦の数は91弦だそうです。木の棒のような物で弦を叩き音を出します。

タブラ(左)は指で細かい音を叩き、なんとも言えない心地良いビート感(と言って良いのかな?(;'∀'))。

エキゾチックな雰囲気に酔いしれました~。

f:id:mutsukinoie:20180910174747j:plain

既にお馴染み?地元食材を使用したビュッフェは、気付けば20種類を超える料理数になりました(笑)

その中でも、やっぱりおにぎり🍙は一番の好評!辻又のお米、本当に美味しいですよね~。

こちらも毎度お世話になっておりますアンバーグラスコーヒーさん。

やっぱりプロが淹れるコーヒーは一味違います(*´ω`*)

f:id:mutsukinoie:20180910175307j:plain

f:id:mutsukinoie:20180910175314j:plain

さて、次回イベントは・・・?

新米フェア~!

楽しみです!また詳細は後日お知らせします♪